糖質制限ダイエットに挑戦しよう

糖質制限で17kg痩せたノウハウを、余すことなく公開中!

糖質制限を成功させるための第一歩!夜ご飯改革!

こんにちは〜!マサヤです!

 

悩めるおデブちゃんを救うダイエット天使が、今回も、あなたをスリムに導きますよー!

 

 それでは。

糖質制限を始めるにあたり、成功への第一歩。

それは夜ご飯改革。夜ご飯を変えることです。

 

夜ご飯を制するものは、糖質制限ダイエットを制す!

マサヤは、そう断言します。

 

何故、夜ご飯から変えて行くのか?

 

それは、お酒が飲めるからです!

※飲めない人ごめんね。

 

お酒飲む時に、丼やラーメンを肴やつまみにする事は無いですよね?

シメで食べることはあるかもしれませんが…

 

基本的には、枝豆や焼き鳥、唐揚げなどが定番メニューでは無いでしょうか。

実は、上記のメニュー含めた所謂居酒屋メニューは、実は糖質制限に役に立つメニューが多いのです。

 

しかしながら、注意点もありますので簡単に説明します。

 

  1. お酒を変えましょう!

 

貴方がお酒が飲めるなら、夜ご飯に糖質制限を取り入れるのはグッと楽になります。

 

ただし!

お酒には飲んで良いお酒とダメなお酒があります。

 

飲んで良いお酒

焼酎、ウイスキー、赤ワイン、糖質0ビール、糖質0日本酒など

 

飲んでは駄目なお酒

ビール、カクテル、白ワイン、日本酒など

 

マサヤ的おすすめ!

焼酎ハイボール

 

お酒を飲む人、特に私と同年代のアラサー・アラフォー世代の男性は、今までの常識で、先ずはビールでしょう!となりますよね。

 

捨てましょう。

その常識はダイエットしましょうね。

 

「じゃー、代わりに何を飲むんだよー!!」

「どうしても一杯目はシュワシュワーと爽やかな喉越しを味わいたいんだよー!」

 

わかります。

ものすごく。

 

お勧めのお酒その1

ハイボールがお勧めです!

 

今や、ハイボールが置いていない居酒屋などあるのでしょうか?

と、一気に普及し市民権を得た感のあるハイボール

 

ハイボールは、ウイスキーを炭酸水で割った飲み物ですから、

基本的には糖質0です。

 

ハイボールならビールの代わりになりますよ!

 

「嫌だよー!俺は絶対ビールじゃなきゃ嫌なんだよー!」

なんて、貴方には最近流行りの糖質0ビールがお勧めです。

 

ただ、そこまでビールが好きだって言われる方は、糖質0ビールも自分の好みじゃ無いって嫌がるでしょうね。

 

そんな方は、もう知りません。

 

ここは、美味しく楽しく健康的に痩せちゃおうって人のためのダイエットブログです。

美味しく食べて痩せる代わりに、少しの努力や我慢は必要です。

それもできない人は、今すぐこのブログ閉じて2度と読まないでください。

 

さて、ウイスキーが苦手な方。

 

焼酎は飲めますか?

マサヤ的お勧めは、焼酎を炭酸水で割った焼酎ハイボールがお勧めです。

 

これならいくら飲んでも糖質0!

焼酎は芋焼酎、栗焼酎、黒糖焼酎なんでもOK!

 

もうビールが飲めなくても大丈夫ですね!

ハイボール焼酎ハイボールなら、安心して飲めます。

 

これでこれから迎える夏を乗り切りましょう!

 

 糖質制限するにあたり、最重要ポイントの一つ。

「飲み物から糖質を取ることは、最もやってはいけない」

 

せっかくの努力が、まさに水の泡ですからね。

  1. 2 食べるのは居酒屋メニュー!

 

貴方は今までビールを飲んで居たのを、ハイボールに変える事で糖質制限の一歩めに成功しました

さあ、ここからが本題。 

次は、お酒の肴!おつまみです!

 

どうせ食べるなら、美味しい物食べたいですよね〜

 

だからと言って何でも食べてはいけません!

居酒屋で飲み会でも、自宅で晩酌でも、食べてはいけない料理を把握して、糖質制限夜ご飯を成功させましょう!

 

食べて良いメニュー

焼き鳥、焼肉、ステーキなどの肉料理(味付け注意)

刺身、焼き魚、カルパッチョなどの魚(煮魚は避けた方が吉!)

枝豆、冷奴、納豆などの大豆メニュー

サラダ、バーニャカウダなどの生野菜

キノコ、海藻などの食物繊維

おでん、鍋などなど

 

どうですか?

ここにあげたメニュー。

お米やパン、麺が無くても、十分満足出来るでしょう!

お腹ぱんぱんなりますよ!

 

基本的には、食物繊維・タンパク質・脂質で構成された食材を使用しているメニューをチョイスしましょう!

 

米、麺、いも、砂糖が入っているものは食べ無いでくださいね。

血糖値が上がります。

 

糖質制限ダイエットは、血糖値を如何にあげないかが成功する重要な秘訣です。

 

他に食べて良い物は、たくさんあります。

最近では、パッケージに糖質量を記載している食品が本当に増えました。

 

糖質制限には挑戦しやすく、そして成功しやすくなってきてるのです。

 

それでは、夜ご飯で食べてはいけないメニューです。

 

食べてはいけないメニュー

フライドポテト、ピザ、米、パン、麺類全般

 ケーキ、アイスなどのスウィーツ

 

どうですか?

 

今まで貴方が中心的に食べてきたものばかりでしょう?

 

でも大丈夫。

他に食べられるメニューがいくらでもあります。

 

そして結果が出てくれば、ハマること間違い無いです。

難しく考えずに、Let,s Challenge!

 

酔っ払ってシメのラーメンを食べるなんてことだけは、何度もくどく言いますが、駄目ですよー!