糖質制限ダイエットに挑戦しよう

糖質制限で17kg痩せたノウハウを、余すことなく公開中!

糖質制限でダイエットした時の体重の落ち方

こんにちは、マサヤです。

 

今日は、糖質制限をした時に体重が、どう減って行くのか?

マサヤの実体験を披露いたします。

*あくまで1個人の事例です。

 

みるみる体重が減る!は嘘?

 

糖質制限をしてダイエットした方のブログは、検索すると結構出てきます。

 

その中に毎日の体重を計測したグラフを公開されてる方がおりますが、いま振り返ると余りあてにならないデータだなーと感じておりました。

 

まず毎日体重が減り続ける事はありません。

人間の身体ですから、個人差もありますが、基本的には停滞期と減少期を行ったり来たりするのが基本です。

 

今日は全然糖質取らなかったぞ!なんて思う日も、前の日より体重が増えてる事はザラです。

それが普通なんです。

 

あのグラフで、私の体重どうしてみんなのように減らないの!と嘆いてるあなた。

 

大丈夫です。

数字には出なくても毎日正しく糖質制限すれば、体重は落ちます。身体の脂肪も落ちて、少しずつお腹がへこみはじめます。

 

みなさんも、いきなり10kgも20kgも体重が増えたわけでは無いでしょう。

ドカ食いしたって体重が増えてない日だってあったはずです。

 

いきなり体重が減るなんていう甘い響きに騙されてはいけないのです。

 

糖質制限は、どの食材・調味料・飲料に、どれくらいの糖質が含まれているかなんて、最初から把握出来てる方はいません。

 

出来ていたら太ってないんです。

 

大切なのは口にする料理の材料を把握し、どれくらいの量で何gの糖質なのかを知ることです。

 

前日より体重が増えていても、日々の食事管理を徹底し続けて行く事が重要です。